自己紹介。

このページをご覧くださってありがとうございます。

心理セラピストのキタダハルキと申します。

このページでは、自己啓発や心理学および心理セラピーをやってきたけれど、正直合ってない、うまくいっていると思えていない、自信が持てないというあなたに向けて、セラピーを使いこなして賢く、生きやすい、自分の生き方に自信を持てる人生を送るためのヒントを提供していこうと考えています。

私は、心理セラピストになってはや4年。ぶっちゃけた話、「誰でも上手くいく」かのように謳われているうちの業界ですが、正直まったくそんなことはなく(笑)、むしろ完全なる二極化をしているなー、と感じています。ゴマをうまくすって、エライ先生(笑)の権力をカサに着てバブリーなニオイをさせるセラピストか、いつまで経っても心の問題から抜け出せず(個人的には、抜け出そうとしていないように見えますが)に潰れていくセラピストか、だいたいどっちかです。自由になりたくてセラピーを始めたはずなのに、今度はセラピーの常識に縛られている。こんなん、アホちゃうかと思うわけですよ。

で、私は、そのどちらもイヤやったんで、2年ほど前にそういう縁から離れて、独自の形でセラピーを提供しようと考えたんですね。私は、せっかく自己啓発やセラピーを取り入れて自分の生活を楽しく持っていこうとするんやったら、自分の選択に自信を持てて、行動できる状態が理想というか必須やんなぁ、と思うわけです。

読みやすく、わかりやすく、スッキリするブログにしていきたいと思っていますので、皆様、よろしくお願いいたします。